-
森山大道「サンパウロ、路上にて」(2008)
- 标签:
- 纪录片
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 渡辺聡
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 現代日本を代表する写真界の巨人、森山大道の素顔に密着! 本人以外立入厳禁の暗室作業、撮影秘話を自ら語るロングインタビューなど貴重映像を収録! 森山大道は、路上の摄影师である。妖しい街の臭いに惹き付けられるかのように、路地から路地へさまよい歩く。「横須賀」からはじまり「新宿」「NY」「ブエノスアイレス」。 摄影师活動40年間、彼のフィールドは常に「路上」であり「街」であった。 2007年11月、彼は新たな旅へ出た。南米ブラジル。 初めて降り立ったサンパウロの路上にて、彼が感じたものはそこに集う人間たちの息使いであった。パレードの雑踏、サンバのリズムに集う若者達、押し寄せる魚群のような人の流れの中に身を投じシャッターを切る森山。巨大都市の日常の風景が、森山の手の中でモノクロの記憶の断片と化して行く。 ブラジルでの撮影にはじまり、暗室でのプリント作業までを......
-
- 主演:
- 类型:
- 历史
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 4
- 简介:
- 我没看完 但洗白强奸犯 抨击精致利己主义重男轻女的时代有什么可值得留恋赞颂的 我没经历过 庆幸我也不用经历...
- 评论:
- 化时代伤痛为一种正能量,歌颂苦难,把郑娟和周蓉作为典型的伟大坚忍包容一切的母性和自私自利极度个人中心的知识分子两种类型去写,褒贬痕迹太重,很难不怀疑有厌女倾向。更不要说为官者之流,纯粹刻板理想化的形象。只能说越看越恶心 22.3
- 跟出色的导演和表演相比,编剧和剧情实在逊色太多。第一,编剧虽然很会写人物,却很不会写人物关系。第二,编剧很会写一些重场戏和具体情节,却无法整体上有效地分配梳理主线与支线剧情。第三,编剧对于自己年轻时经历过的七〇八〇年代的描摹是生动的,而对于自己年长时同样经历过的九〇零〇年代的描摹是生硬的。第四,编剧对知青岁月和传统伦理缺乏反思性和批判性。